お知らせ
News
第1回メディスポ スポーツフェスティバル2018を開催しました!
秋といえばスポーツ、いい汗流そう!と10月16日(火)、北海道メディカルスポーツ専門学校の「第1回メディスポスポーツフェスティバル」(大運動会)が恵庭市総合体育館で行われました。
本校ではこれまで姉妹校の北海道ハイテクノロジー専門学校、北海道エコ・動物自然専門学校と3校合同のボーリング大会などのイベントを行なってきましたが、“スポーツ”を標榜する学校として全校挙げてのスポーツ大会を開催し、仲間としての絆を強めようと、この日のスポーツフェスティバルが実現しました。
午前10時から始まったフェスティバルには、スポーツトレーナー学科、柔道整復師学科、鍼灸師学科の約200人の学生、教員らが参加。学年、学科ごとにチームを作り、計10チームが大縄とびやサックリレー、雑巾がけ、五色綱引き、スーパー玉入れ、フラフープくぐり、スリッパターゲット、二人三脚、スティックリレー、ラッキーチャンスの10種目に挑戦し得点を競い合いました。
-
このトロフィーを勝ち取るために戦いました!
-
まずはしっかりラジオ体操で身体を温めました
-
スーパー玉入れの様子です
優勝は、スポーツトレーナー学科と鍼灸学科のダブルスクールチームでした。体育館に歓声と笑い声が高らかに響き、スポーツの秋に相応しい大運動会となりました。
参加学生による記念撮影です。皆んなやり切った清々しい顔でした。
(北海道メディカル・スポーツ専門学校 鍼灸学科 学科長 上野正博)