お知らせ

News

【東京メディカル・スポーツ専門学校】 業界との信頼の下 ”離職率ゼロ”に向けて業界説明会

93施設が参加して開かれた業界説明会。参加施設からのプレゼンテーションが行なわれました

 東京メディカル・スポーツ専門学校(TMS)では7月10日(日)に柔道整復師科・鍼灸師科、14日(木)に理学療法士科を対象に、毎年恒例の業界説明会を実施しました。

 この説明会は、就職活動・採用への第一歩としての位置付けはもちろんですが、「離職率ゼロ」に向けての「各施設と学生の希望とのより完璧なマッチングの機会をつくる」という側面もあります。鍼灸整骨院、整形外科で53施設、病院40施設、合計93施設の医療機関の皆様にTMS卒業年次生の為に足を運んでいただき、プレゼンテーションとブースでの学生対応をしていただきました。

 学生たちは事前に配布した資料を参考に、それぞれの施設の研究を行っており、説明会当日は意欲的に多くのブースに参加していました。また各ブースでは説明を聞きながら自分たちの事前調査を基に、しっかりとメモを取っていました。こうした学生の様子に、業界の方々からも非常に高い評価をいただき、この日だけでも多くの採用の意向を示していただきました。

 学生の就職へのキッカケとともに「業界との信頼」をさらに深める行事となりました。

  • 各ブース風景

  • 学生の聴講様子

東京メディカル・スポーツ専門学校 キャリアセンター 今井 恭平)